2013年07月07日

浴衣宣伝と自共対決

1044451_488013704606138_318326744_n.jpg
若い人たちで浴衣で七夕宣伝をしました。
短冊に願いを書いてもらって笹につるすのと、シール投票で政治への思いを聞きました。なかなかの注目で楽しかったです。
 短冊に「原発消えてなくなれ!」と書いた親子連れは、聞けば福島市から岡山に避難をしてきたと言うことです。「事故がおこるまではこんなことになるなんて思わなかった」「投票は共産党」と話していました。

BOkGA5bCIAEXw-R.jpg:large
 シール投票の結果です。経済政策、財源、原発、憲法で意見を聞くもので右側は日本共産党の政策、左側は自民党の政策です。はっきりした対決軸がありますが、応じてくれた人ははっきり意思を示しています。自民党政治に正面から対決できる党としての役割は大きいと思います。
 政策的には日本共産党に近い考えの人が多いですが、実際の投票は「自民と民主と公明はダメだけどどうしようか…」と考え中の人がけっこういました。日本共産党には死票になるのではと思っている人がいましたが、都議選で伸ばした話をすると希望を感じてくれるようです。そもそも比例代表は全国1区で死票がないですしね。

 朝は京橋朝市で宣伝をしました。朝から多くの人が集う場なので、岡山選挙区の4陣営はみな来ていたようです。他党派の地方議員もいましたが、みな真っ赤に日焼けしています。どこも必死であり、負けられません。



ブログランキングに反映されます。1日1クリックお願いします→にほんブログ村ランキングへ
posted by 東 つよし at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岡山選挙区で日本共産党に投票してくれた人皆に比例でも日本共産党に投票してもらいたいですね。
Posted by 七誌 at 2013年07月11日 23:25
七誌さん コメントありがとうございます。
そうですね。「選挙区は声がかかってるけど比例は入れた」という人もいました。比例650万目指してその人にあった訴えをします。
Posted by 東 つよし at 2013年07月15日 18:12
松田準一がネット担当(党エリート)
劣化コピー情報の一方的な垂れ流し
Posted by セヴン at 2013年07月18日 05:40
セヴンさん コメントありがとうございます。
すいませんが趣旨がよく分からないです。情報はオリジナルのものを出すように心がけます。
Posted by 東 つよし at 2013年09月01日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック