2012年07月24日

健康診断

12日に健診をうけた結果が返ってきました。再検査の結果でした。
 良くなかったのは血中コレステロール。正常範囲より低い値だったので、低コレステロール血症でした。これでも昨年よりも値は改善しています。他は脾臓が大きいことで経過観察でした。
 高脂血症は動脈硬化の原因になりますが、低コレステロール血症とはどうなんでしょうか。私はよく献血に行き、その度に血液検査の結果が返ってきます。過去数回の結果もついていますが、コレステロール量はわりとよく変動しています。問題になったことはありませんが、あまり素人判断せずに医者の見立てに素直になることが大事そうです。



ブログランキングに反映されます。1日1クリックお願いします→にほんブログ村ランキングへ
posted by 東 つよし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常、他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

健康診断 最新情報 - 知識陣 (健康 健康)
Excerpt: 健康診断 に関する最新情報
Weblog: 知識陣 健康
Tracked: 2012-08-06 05:34