
岡山市議会の建設委員なので来賓として呼ばれていたものです。
初めのセレモニーで緑化に尽力した人や、いい作文や絵を書いた子どもたちの表彰がされました。来賓はテープカットまでありました。テープカットなんて初めてでしたが、「エライ人」は一回くらいの紹介で済ませてもっと表彰される市民を主役にしたほうがいい気がしました。
広場では近隣のうまいものの店が並び、「バーク堆肥袋詰め放題100円!」に人が集まっていました。鴨方ラーメンと蒜山ジェラートと食べました。本当によい天気で、花と緑について考えるいい日になったと思います。
ちなみに西大寺は今まで選挙でほとんど歩いたことのない地域なので、たどりつくまでにずいぶん道に迷ってしまいました。
ブログランキングに反映されます。1日1クリックお願いします→
