田畑市議会議員の代わりに来賓として参加しました。保育園の運動会を見るのは初めてでしたが、驚くことが多かったです。
白鳩の運動会では競技のときに子どもの発達状態の葉説明が入ります。0歳児から5歳になるまで、できることがどんどん増えていることがわかります。
3歳で逆上がり、4歳でのぼり棒をみんながしたり、5歳でとびばこ6段をとぶ子がいてびっくりです。ほかの来賓の人と「すごいねー」「昔は3段でおしりをついていたのに」など声をあげていました。ジャングルジムから飛び降りる競技に、今日はじめてできた子がいました。親御さんが見ている前での挑戦で、一歩成長した姿に拍手です。
ブログランキングに反映されます。1日1クリックお願いします→

【関連する記事】