2010年07月12日

ご支援ありがとうございました

senden100708.jpg参院選で日本共産党の議席数は3でした。
1議席減となってしまい、得票も減らしたので大変残念です。ご支援いただいた皆さんの期待にこたえられなかったことに申し訳なく思っています。中央が声明を出しています(→リンク)写真は選挙中のメガホン宣伝です。
 次は私の選挙です。来年4月に向けてがんばります。朝宣伝に行こうとしたら大雨でしたが、宣伝場所に立ったら雨が上がり、元気に宣伝できました。

 血液センターから「緊急で血がほしい」と連絡を受けていたので、献血に行きました。なんでもHLCとかいう白血球の種類が合う人の血小板がいるのだとか。終わったら「この血をもらった患者さんは、普通の血小板をもらうことができなくなります。またお願いするときがあると思います」と言われました。どこのどなたか知らないですが、人の生き死にに関わるようになったようです。
 あと選挙中はあまり健康的な生活でなかったので、血が悪くなっていないか心配です。



ブログランキングに反映されます。1日1クリックお願いします→にほんブログ村ランキングへ
posted by 東 つよし at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第34回総選挙を見て下さい。
「みんなの党」などを想起させる「新自由クラブ」が結党した直後です。
日本共産党の議席がその前の回の半分以下に減っています。

日本共産党 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本共産党#.E8.A1.86.E8.AD.B0.E9.99.A2


一喜一憂せず、大望を抱きながら一問いちもん解く如く頑張りましょう。

日本共産党員のブログは貼られたバナーが少ないです。
政党交付金名目の税金をふんだんに使う他の政党ほどにできないにしても、日本共産党の中央委員会などで便宜を提供して手間を少なくするなどネットの活用を進めたらと思います。
日本共産党の政策に行き着く人が少ないでしょう。
他の宣伝量が上回っていますから、限られた紙面の政策ビラを読んでも理解するのが難しいでしょう。
軍事では人員や物量などの戦力を二乗して比べると聞きました。嘘かもしれません(笑)
ゲリラ戦が編み出されたように日本共産党も新しい戦術を見出していくべきです。
Posted by 名無し at 2010年07月13日 11:53
名無しさん コメントありがとうございます。
全体としてみたら、「みんなの党」総取りという形になったかも知れません。ネットの活用をふくめて、他党に負けないたたかいができるように教訓をくみとります。
軍事の話は「ランチェスター第二法則」でないかと思います。調べてみたら、今も経済で使われている理論でした。
Posted by あずま毅 at 2010年07月18日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック