宣伝を補助する小道具をいくつか作ってみました。
1、代用マイク
メガホン2台自転車などに使うメガホンを分岐させる道具には、φ6.3標準ジャックにつなぐマイクが必要です。このマイクをメガホンUNI-PEX TR-920についているマイクで代用する道具です。
材料はUNI-PEX TR-920の付属品です
マイク延長コード
φ6.3標準プラグ
マイク延長コードのマイク側のコネクタを使います。適当な長さでコードを切ります。中の線は赤、黒、同軸です。これをプラグにつなぎます。プラグ中―同軸中、同軸外―赤、黒―プラグ外でつなげば完成です。
メガホンのマイクと同じく、ON/OFFだけでなく音量調整もできるのが特徴で、メガホン2台自転車で使うときにはメガホンのマイクホルダーに留められるのが便利です。普通マイクは高価なので、メガホンの付属品だけで安くあがるのは助かります。
2、札
自転車宣伝に使う自転車を飾る道具です。「日本共産党」の文字が目に入りやすくなります。
材料は
「日本共産党」と書いた紙腕章
ダンボール
ビニール荷ヒモ
紙の腕章をダンボールに貼り、ヒモをつけただけです。自転車の前カゴや荷台の側面に吊り下げて使います。
3、ブレーキ固定具
メガホン2台自転車を止める場所が傾いていると、前輪が転がって不安定になります。針金で輪をつくって前輪のブレーキをかけられるようにしました。
それこそ簡単な工作ばかりですが、どれもそれなりに役に立ちます。
ブログランキングに反映されます。1日1クリックお願いします→
【関連する記事】